2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気を取り直して。 正直地元でも「あっさりなら豊橋ナンバー1」との呼び名も高い?お店です。店名も耳にした事はあるんですが、一度も行った事無く本日初来店。 駐車場満車わらた\(^o^)/ 続々と来てるし、営業時間はとっくに過ぎてるんですが並んでたので行…

って事で車内に座ったらサクッと出てきたwwww おまwww遅いと思ったらやっぱ買ってきてたwww うん、先週月曜日から期間限定で武蔵屋とのコラボ商品 ラーメンバーガー¥634 むさし:634って事でこの値段との事。少し高いような… しかもちゃっかり ス…

ここからは

5/26 昨日遅くまで遊んでて昼前に目が覚めてだらーっとしてたらいつもの面子から 「昼飯食った!?」とのメールが。 先日の遠征でも行こう行こう言ってたロッテリアだろうなと思い「要らんけど別の店行くなら行こう!」と返信したらプチ遠征決定。

5/24、二軒目。 前店の影響か、喉がめちゃ乾きつつの到着。 運転手曰く、駐車場わかりにくいし周り一方通行ばかりで結構大変〜。との事。 しかしここは腕の良いドライバー。問題なくサクッと。流石だね! 到着。 外にも行列出来てて期待度大だね。 豚骨主体…

行ったのは5/24仕事終了後。 以前から名前は知ってて、他のラーメン仲間は私を置いて行った事あるんですが(書き方悪いなw)今回私は初めての来店。 仕事終わってから大渋滞を抜けての遠征だったので、腹ペコでした。 到着した時は駐車場満席。チェーン店な…

んと

タイトルはあんまり関係ありませんw とりあえず団体戦終わって優勝できて良かったよね!ってのはさておき、色々とプチ遠征やらあったので纏めて。

個人的に豊橋で2番目に美味いラーメン屋かなぁ? 平日行くのは初めてでした。 丁度昼時だから外まで並んでるかなぁ?と思ったけど、上手いこと入れました。 まぁ中はほぼ満席でしたが。 休日だとすんなりは入れません! 一番人気は”しお”との事ですが、私は”…

タイトル通り

暑い日々が続き、辛い… 今日は通院日だったので終わってから昼飯を食べに。 新年度始まったからか、担当の先生が眼鏡の女医でヽ( ゚д゚ )ノ

やっぱり

このお店は文書き過ぎちゃうわwそこそこのラーメン好きな人に「豊橋で美味いラーメン屋って?」って聞くと大概この”黒田屋”は名前が挙がります。 この黒田屋で修行して独立し自分の店を持ってる所も多々あり。ローカルネタですが、私が中学の時(神野ふ頭に…

えーっと、毎週行ってますw なので他のお店と違って個人的異見も多々書きます。(書いたけど全部消しました)とりあえずはいつもどおり紹介を。お店のシルエットがちょっと怖いですが…(骸骨!) 看板も赤に骸骨の絵なので知らない人は「えっ怖っ」ってなる…

体が…

ダルい。これは油切れだ… 昨日twitterにて二名から爆撃食らったのでラーメン食いたさMAX! って事で、GW明けてから行って来ましたよ!お気に入りのお店! では紹介。

地元でかなり昔に食べた事あるラーメン屋ですが味を忘れていたので。 駐車場がよく分からなかった為、向かいのコンビニに一度停め 確認したら分かった為移動しもう1枚! ここもつけ麺が有名なのかな? 店内入ると2人程。中はカウンターのみ。木の素材で良い…

タイトル通り

明日でGWも終わり。 昨日ちと出掛ける用事あったので、地元で気になってる所へ行ってみました。 帰ってきてから編集する気力が沸かなかった…

てか

このペースなら年間100杯行け…るか!? 体壊さない程度に食べてこぅ。

こんな感じで纏めてみたり。 毎回車内で「製麺所がうんたら」「麺の量が◯で価格が〜」等話してるので、今回から・スープの種類(食べたの)・麺の種類・量・製麺所を追加していきます。が、なにせ素人なので「ここ違ってるよ」等ありましたらコメントの方お…

3軒目!

あっさりとこってりどっちにする?って話になり、「こってりでしょ!」と名古屋に戻り3軒目。 駅の近くで道細いし、一方通行ばかり+駐車場無いので大変でしたがなんとか辿りつけました。 やっぱ家系だよね!w 入店して食券購入。味噌豚骨と悩んだけど、やっ…

2軒目!

別の店行こうと思ったら潰れてたwww なので気を取り直して運転手チョイス(毎回だけど)のなごみやへ。 えーっと、映画見てらーめんの為に南から北へ来てしまったw 天気がめちゃくちゃ良いですね! 外観からして「もしかしてチェーン店…!?」と思いまし…

1軒目!

映画終わって昼過ぎだったので混んでるかな?と思ったら…ですよね。 到着したのが12:20頃、駐車場満車で期待度急上昇! 10分程待つと続々と空きだしました。うーんタイミング悪かったのかな。 店内に入り、食券購入。そして いっとくラーメン¥700 おー、ま…

映画

5/1に同僚と予定の空きが合った為やっと見に行けました。 タイトル通り(!?)シュタインズゲート。 まだ見に行かれてない方も多々居るので内容は省きますが、とても良かったと思います。アニメ視聴組(ゲーム未プレイ)だが、前日にIRCでゲームの1つの世界…