来店日は5/23。
先週(8/9)も行って同じメニュー食べました(
蒲郡では結構有名なラーメン屋。
つけ麺が美味いと評判でラーメンしか興味ない私達はスルーしてましたが、ラーメンもあるとの事で行く事に。

この記事から丁度スマホを変えたので写りもちょっと変わってるかも?GX→Z2へ

車は7台?位しか停めれません。路駐は近所に警察署があるので勇気ある方はどうぞ…w

行った時は丁度開店と同時だったので2番目に入れました。

店内も狭く、7名ほどしか座れません。昼時は結構行列店なので並ぶの覚悟かな?

また、季節限定メニューが豊富でその月々で色々多彩なメニューが出ます。
常連にならないと全制覇無理かな?w

待つこと数分

醤油らあめん¥680
写真で隠したらぼけるのでこのサイズでw
見るからに”The魚介!”って感じのラーメン。
スープを1口いただくとカツオの効いたスープ。そして昆布のトロミ。
魚介系はあんまり得意じゃないけど、ここのは美味しかった。
麺もストレート中細麺によく絡んで口の中まで味を運び広げてくれます。
これは美味い。

またチャーシューがイカすね。
こういうとろとろ系のチャーシュー大好きなのでドハマりでした。めっちゃ美味い。

蒲郡ってあんまりラーメン屋無いけどここは良い店だと思いました。

そして友人は

味噌らあめん(太麺大盛り)¥830
スープのみ貰いました。
味噌と魚介のコラボレーションだね。
んー、私は醤油派かな?って感じ。友人は満足してたけどどうも味が喧嘩してるイメージでした。
美味いんだけどね。好みかも?

また、一緒に頼んだ

こま切れ丼¥200
久々のご飯物。
ラーメンに入ってるチャーシューとはちょっと種類違うのかな?
身がしっかりしつつも柔らかくていい感じ。
ただ、タレが少ないのでもう少し多くてご飯に染みてたら満点だったかなwラーメンと一緒に食べてたから味が負けてるイメージでした。

総評としては合格ライン。
店が狭い等行きにくい部分はあるけど、蒲郡では今の所上位な店じゃないかな?美味しかったです。

  • 麺の匠 和み
  • スープ:魚介
  • 麺:ストレート・中細/中太
  • 量:140g
  • 製麺所:林製麺
  • 営業時間:11:30〜14:00|18:00〜22:00
  • 定休日:月曜・火曜