気を取り直して。
正直地元でも「あっさりなら豊橋ナンバー1」との呼び名も高い?お店です。店名も耳にした事はあるんですが、一度も行った事無く本日初来店。

駐車場満車わらた\(^o^)/
続々と来てるし、営業時間はとっくに過ぎてるんですが並んでたので行ってみると…

丁度5周年記念だったのかな?限定メニューに立ち会えました!それしか無かったけどw
少々待ち、店内に入ると常連さんばかり…。
記念なのでお花持ってきてたりしてる人やら、店主さん店員さんとの話から相当行き付けな人達なんだろうなーと思い2人で厨房ずーっと見てました。
なんせ「ラーメン以外店内撮影禁止」の張り紙あったし。ね!

机の上にもお客さんからの花が沢山並んでました。愛されてるなぁ〜。
普通の鍋で一回に2杯づつ丁寧に作ってました。
自分達の番が回ってくるにつれテンションMAX!そして来ましたよ!

鯛煮干しの塩そば¥850
スープがすっごい透き通ってる〜。
1口啜るとほんっと丁寧な味。ちょっと薄めかな?と思ったけど素材の味を引き出してるんだなぁと素人ながら感じました。
行った時は男性客(超常連さん?)ばっかでしたが、これ女の人も好む味だわー。
良かった!今度普通のメニューある時に「中華そば」食べに来ようw

  • 中華そば政次郎
  • スープ:塩
  • 麺:ストレート・細麺
  • 量:不明(多分130g?)
  • 製麺所:時麺
  • 営業時間:11:00〜14:00|18:00〜21:30
  • 定休日:月曜日・第三火曜日