個人的に豊橋で2番目に美味いラーメン屋かなぁ?
平日行くのは初めてでした。

丁度昼時だから外まで並んでるかなぁ?と思ったけど、上手いこと入れました。
まぁ中はほぼ満席でしたが。
休日だとすんなりは入れません!


一番人気は”しお”との事ですが、私は”辛子味噌”が好きです。今回は違うのにしました。
ここのチャーシューと味噌のスープがめちゃ相性良いんだよなぁー。

そして平日にはランチメニューあるのかな?見慣れないメニュー表があったので。
って事で

つぼみ中華そば醤油¥800
(写真は大盛り)


チャーシュー丼辛しマヨネース¥150

いやー、美味いね〜。
個人的に魚介系は苦手だしサッパリ系も好んでは食べないけど、ここのは食べたくなる美味さ。
スープもちょっと濃いめだし何よりいいダシが取れてるのかな?飲んだ後も口の中に広がります。
ここは女性客も多いので東海地方に住んでいて気になる方は是非!

  • 節麺屋つぼみ(小松店)
  • スープ:魚介
  • 麺:ストレート・中
  • 量:130g
  • 製麺所:松葉屋
  • 営業時間:11:30〜14:00|18:00〜22:00
  • 定休日:月曜日