来店日は4/28、4軒目。
注)ラー博では3軒目。
ラー博最後はこちら


ほんと来店少し前に惜しくも亡くなられた故・佐野実さんのお店。
どんなラーメンだったのかな?との意味も込めて来店。

こちらもハーフで、全員同じラーメンを頂きました。

ミニ醤油らぁ麺¥570!
凄いあっさり系のラーメン。珍しくあっさり系はしごw
麺は超極細で正直素麺みたいな麺でした。
その麺が気になりたまたま通った店員に「ここって製麺所何処使われてます?」と聞いたら色んな店員が来て大騒ぎw結局”自家製麺”と教えていただきました。(マニアックな為失礼しました>、)
帰ってきて調べたら「佐野氏が最も拘った自家製麺!」とデカデカと書いてあったwラーヲタ失格だわ>、

肝心の味の方は、先程のお店と違いダシがしっかりしてる。そして深みもある。
ほんとラー博の中に入ってる所で当たり?はダシもしっかり取れてるなぁと印象。3軒しか回ってないから大きい事言えないけど(
そのダシの効いたスープにこの極細麺なのでマッチングはGood。
あっさり好きならここ一択じゃないかな?



  • 支那そばや
  • スープ:鶏ガラ等
  • 麺:ストレート・極細麺
  • 量:ハーフの為省略
  • 製麺所:自家製麺