来店日は11/2。
たまには地元プチ遠征しようとドライバーが選んだ1軒目。

ほぅ、夜は目立つお店ですなー!
入店してみると木のいい雰囲気なお店。メニュー表チェックし

やっぱ定番だよね!そこで勝負してお店決まるし。って事で

煮干し醤油ラーメン¥700
をチョイス。
お皿が斜め担ってたのが印象でしたwそしてこのチャーシュー、昔遠征で行った英◯屋を思い出しました。
煮干し成分たっぷりなのかな?と思ったがそうでもない。よく鶏ガラ効いてて濃い味でした。
また、煮干しは粉末状に散りばめられてたまに歯にガリっとした食感。んー、ちょっとそこだけビビったなー。
個人的には満足でした。豊橋は美味い店多いから私はいつも定番な所ばかり行っちゃうけど別メニューも食べたいなぁと久々に思うお店でした。

で、友人の頼んだ

塩ラーメン¥650
1口貰いましたがあっさり系の塩ってよりこってり系の濃い味な塩って感じ。
これは好き好き別れそう。

夜遅くまでやってるらしいし、あそこ閉まってたらここかな?

  • 曙ラーメン
  • スープ:醤油・鶏ガラ
  • 麺:中太・縮れ
  • 量:120g?
  • 製麺所:−
  • 営業時間:17:00〜翌2:00
  • 定休日:火曜日