3軒目にはここをチョイス。


むかーしからあるお店なのかな?
豊橋駅って市電が走ってるんですが、去年一度「おでんしゃ」に乗った時の帰りに寄って「ここめちゃくちゃ美味いな!」と思ったラーメン屋をリピートで再度訪問。
豊橋駅って駐車場借りるしか無いし、何より地元だから行かないしね。
メニュー表は壁に貼り出されてるだけなので割愛。

前回”みそラーメン”を食べたので、その時に何がオススメか聞いて食べれなかった

スタミナラーメン¥750
おー、バター乗ってるし見るからに札幌ラーメンって感じ(イメージ的にw)
1口スープを啜ると…。うん、この味この味!一年前の記憶が戻ってきました。
3軒目なのにはっきりと美味しいって感じるって事は美味いんだよな。ここ。
卵をクシャるタイミングわかんなかったのであれですが…。普通最初にクシャるんかな?

そしてこのブログやら私個人が付けてる記録帳のデータの為違うメニュー頼んでくれてる友人には感謝。
その友人は…

みそラーメン¥600
いやー。1口貰ったけどここのお店やっぱ味噌だなー。
めちゃくちゃ美味いw
極太麺なのに味がしっかり付いてくるし。ただチャーシューが無いのがあれですが…。値段安いし文句言えないよねw
また来たくなるお店です。
夜遅くまでやってるので呑んだ帰りに!とかいかがでしょうか?

  • 札幌ラーメン くるまや
  • スープ:ー
  • 麺:極太・ちぢれ
  • 量:180g?
  • 製麺所:不明
  • 営業時間:18:30〜4:00
  • 定休日:月曜日・第3火曜日