来店日は4/28。5軒目。
遂に来ました。家系の本場横浜の総本山、吉村家

昼ちょいすぎだったのに凄い人。これはもう期待大だね。
ここは食券?食プラ?を購入し、列に並ぶシステムだそうな。


長椅子の最後尾に座り、じわりじわりと進んでいきます。
最終コーナーに差し掛かると、横に垂れ幕が有り

遂に来た!って感じにさせてくれますw

麺の硬さ等を聞かれ入店。ここで修行する方も多いのか、厨房には7名ほど居ました。
今か今かとまち、隣のお客さんは一眼レフで写真撮ってるし期待度大。
そうこうしてると遂に来ました!

ラーメン¥650
もちろん味は濃い目、後は普通。
感動で、スマホ+デジカメで撮っちゃいました。
期待を大にしてスープを1口。

期待しすぎました。
正直に書きます。並んで食べたくなる程美味くは無い。
まずスープ、濃いだけ。1人ノーマルで頼んだので1口貰いましたがやはり同じ、濃いだけ。
味に深みはありませんでした。醤油の味がガツンと来るのみ。
そして麺ですが、長いのをイメージしてたんだけど短いしところどころ切れてて食べにくい。
厨房覗いてると、箱から出し茹でる前に手で揉んでました。これが原因か…と。
チャーシューも臭みタップリだしほうれん草も臭っけ多。正直評価できる点がありませんでした。(個人的に)
食べ終わって退店後、面子の1人に「どうだった?地元の黒田屋の評価更に上がったよね?w」と話振られ「やっぱり駄目でしたよねw」と。
全員一致で「まぁ二度目はいいや…」て感じのお店でした。
家系の総本山、あの有名な”吉村家”ってネームバリューに期待度上げすぎたかな?
と、ズタボロに書きましたが、これが個人的な意見です。

  • 吉村家
  • スープ:豚骨醤油
  • 麺:中太・弱縮れ麺
  • 量:130g?
  • 製麺所:酒井製麺
  • 営業時間:

[月〜土]11:00〜翌0:30
[日・祝]11:00〜23:30

  • 定休日:無休