行ったのは8/4。これはまぁまぁ近い…かな?(ごめんなさい
彼女の親に美味いラーメン屋があると聞いたので、皆で行きました。


超快晴。めちゃくちゃ暑かったけど行ってしまった。
建物はものすっごく古くて年代を感じる建物。道沿いにあるので意外にわかりやすかった。
入店しても中が良い感じに時代を感じさせる作り。
座敷に座りメニュー表チェック!

普通のラーメンを頼みたかったですが、「チャーシュー美味いよ」って言って+皆チャーシューメン頼んでたので私もそれに。

ここも丁寧に作ってるのかな?
待つこと数分…

チャーシューメン¥780
おー、久々に鶏ガラかな?
スープを1口。うん、あっさり!
店内には年配の女性の方も居たので確かにこの味なら来ちゃうわなー。落ち着いた味でした。
麺は自家製麺と言う事で期待してました。が、個人的に中太な麺で口当たり良かったですがこのスープには…って感じかな。
もう少し細麺であればあっさり系なスープの味が麺と一緒に口の中に広がりそうですが、各々が合わさってない感じ。
そしてもう一つ、気になるチャーシューは凄く柔らかくて美味しかったです。
ただこれもスープと合っておらず、チャーシュー自体がいい味出てればいいですが単独だった為少し残念かな…?

私が濃い味付けに慣れてるのもあるかなぁ?
あっさりならもう一味欲しいと思いました。

で、この麺ならタンタンメンに合うんじゃね!?と思い皆食べ終わるのに更に注文。ほんと空気読めないよね。私(ノД`)
でも、食べたかったんだ…。
って事で、

タンタンメン(大辛)¥700
第1印象
( ゚д゚)えっ!?
私ははタンタンメンを頼んだんだ…が、この辺だとこれがタンタンメンなのかな?
私には「野菜ラーメン」にしか見えないw
1番辛い「大辛」ってのを選んだんですが、卵も入ってたので全然辛くありませんでした。

スープは鶏ガラ+魚介?が効いて、野菜のダシがよく出てる感じ。
やっぱりタンタンメンもあっさりな為、スープが麺に付いてこないなぁ…。
野菜もヒタヒタだったので食べやすかったですが、量が多い!w
私は野菜があまり好きではないのでほんと個人的な意見で申し訳ないです…。

野菜好きならイケると思いました。


  • ののや
  • スープ:鶏ガラしょうゆ
  • 麺:ストレート・中太
  • 量:160g
  • 製麺所:自家製麺
  • 営業時間

[月〜金]11:00〜14:30|17:00〜20:00
[土・日]11:00〜20:00

  • 定休日:月曜日